2016年08月05日

久々に「でこ」描いた!

「Tayasui sketchers」ってアプリ発見したので。
Photoshopの水彩筆がなんかずっといまいちで、いろいろ筆プラグイン漁ってみてもやっぱりいまいちで、結局わたしがやりたい水彩塗りをしようと思うとアナログしかない状況でした。
結局、思ったようなにじみぼかしや境界や混色をアナログに近い状態まで持っていくには、まだまだこのアプリの癖をつかんだりしないとだなーと思ってるんですが、なかなかアナログライクですこれ!もっといろいろ描こう。

ちなみに、日傘を持ち歩く体力がなさげな時用にいいかも、と思って、ブリムがでかい麦わら帽子を見つけて買ったんですが、想像以上にでかくてびっくりしたきもちを描きましたw
19世紀後期おそらくアメリカの帽子メーカー製(オリジナル所持者はフランス人っぽい)、縁にはベルベットがあしらわれているのでわりと季節関係なしで着用できそうなんですが…あまり深くないのでヘアピンでも中に付けたりしないと多分思ったようにかぶれず、あちこちつかえて人様に迷惑をかけそうな帽子だなあと思ってます。
でもかわいいよ!

「でこ」を描いたのもかなり久しぶりでしたが、ちなみにでこツインテでこの手の帽子はかぶれません。
ぼうし

posted by deco at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

2015-2016 Christmas

なんか昨年末以来ワーキングマラソンすぎてすごい遅くなりましたが、どうにか昨年内に描いた今回のクリスマスカードです。

2016NewYear.jpg








つづき
posted by deco at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry Christmas 2014-2015

わたしはひとりクリスチャンというかイエスおたくなので、年末年始のご挨拶がメリークリスマスで申し訳ないのですが、一番しっくり来る心境と言葉がこれなので。。
クリスマスの意味云々ではなく、イエスという存在がこの世界に生れ出てくれたことについて、一年に一度祝い、感謝したい気持ちです。

みなさまの迎える新年が、幸多きものでありますように。
christmas_2014.jpg
posted by deco at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教会は人のためにあるのであって、人が教会のためにあるわけじゃない(怒)

たぶん2014年12月頃書きかけた記事だと思うんだけど、なんか途中で終わってるのを発見したよ!
...
何のひねりもないタイトルなわけですが、今日はイエスの誕生日(仮)なので、教会に行ったんですよ。
といっても、比較的近所で見繕っただけなので、どういう教会なのかはHPから程度からしか予備知識はありません。「あまり干渉されない」という身近な数件の事例とか母体の身許が比較的はっきりしているという点(日本のプロテスタント団体は怪しいところが多い)で、まさかのカトリック系を選びました(何故「まさか」かというと、自分が全然尊敬してないペテロたち初代弟子たちが作った教会がカトリックの始祖ということになってるからです)。
それで、生誕祭ミサに行けばその教会の雰囲気が一番わかるかな、と思ったのですが…前夜にひとりイエス祭りで夜更かししすぎて寝過ごしまして…起きたらミサ開始時刻からだいぶ経ってたので機を逸したと思ってがっかりしたわけですが…それでも教会そのものの雰囲気だけでも、と、気を取り直して出かけてみたのでした。つづき

2014年07月19日

PS3『シャリーのアトリエ』いよいよ発売しました!(シナリオ書きました)

『シャリーのアトリエ』ですが、ガストさんの伝統ある『アトリエ』シリーズの中の、黄昏3作目にあたる作品になります。
(アーシャ、エスカ&ロジー、の続編にあたります)

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) -
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版) -

実はアーランド3部作は眩しいくらい明るくて、基本マイナーコード進行のわたしには辿り着けない世界だなあ(笑)と思ってたんですが、黄昏シリーズは終末に向かう世界の中での錬金術士たちの奮闘のお話、という世界観がばっちり好みでした。
なので、お仕事のお話を頂いた時には、このシリーズなら大きな失敗はしないだろう(自分がマイナーコードだから)、という変な自信と、このシリーズの3作目を自分が書けるんだ、という喜びとでだんだら模様状態になってました。

その意気込みと高揚感がどこまで伝わっているかは、ユーザー様のジャッジに任せるしかありませんが、ほんとに楽しく精一杯書かせて頂きました!
まだ自分が何者になりたいのか、迷いを抱えながら生きている少女ふたりが出会い、世界の秘密を巡る冒険に巻き込まれ、時に諍いながら友情を育み、成長していく物語です。
誰もが楽しめる作品だと思いますので、ぜひ遊んでみてほしいです☆

つづき
posted by deco at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

2013年クリスマスカードお送りします!

今年も募集してます。よかったらコチラからお申し付けください☆
nowprinting.jpg

とりあえずデコポソで準備中画像
つづき
posted by deco at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

PSP『とある魔術と科学の群奏活劇』発売されてました…◆シナリオ書いたよ!

バンナムさんから発売の『とある魔術と科学の群奏活劇』ですが、なんかお仕事先から「ソフト送ります」と言われて発売日を過ぎていたことに気付いたという有様でした…ソフトありがとうございます関係者の皆様。

『とある』シリーズのPSP用アドベンチャーゲームで、公開中の劇場版とストーリーがリンクしてます。でもどちらも単体で楽しめる内容です。
わたしは設定やプロットの補助と、魔術裏、真相ルートのシナリオを担当しました(一応)。

(何故『一応』と書いたかというと、ほとんど原型が留まっていない程ものすごい修正の洗礼を受けまくったからです。でもそのぶん良くなってるから!きっと良くなってるから!シリーズのファンの人たちはがっかりしないと思うから!)

というわけでぜひ遊んでみてください☆つづき
posted by deco at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

『先生! 次はバトルの時間です。』配信開始しました!◆iOSアプリだった

サイバーエージェント様配信のiOSアプリ『先生! 次はバトルの時間です。』が配信開始されました。
こちら、わたしとライターさんのチームでアサインして、キャラのメッセージを担当させて頂いたものです。
関係者の皆様、その節はいろいろお世話になりました!

てゆかiOSアプリだったとかいま初めて知った…(笑)。
アイドルが絡むプロジェクトだったことも初めて知った…(笑)。

キャラたちみんな可愛いので、ぜひ遊んでみてほしいです☆
posted by deco at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

忘れてましたが2013年ですね★今更クリスマスカード

わすれてました。
2012-13年のクリスマスカードの絵柄です(これに文字が入ってる)。まだ余ってるので欲しい方は言って下さいです。ちなみに喪中なので現在進行形で仕事ご一緒してる会社さんとかくらいにしか、こっちからは今回送ってません。
頂いたお賀状にはいまお返事書いてるところですいません;

ということで、今年も何卒よろしくお願いします!

najma2013.jpg
posted by deco at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

今年のクリスマスカード送りつけ企画もやります!

既にカードをやり取りしている友人知人には普通に発送させて頂くかと思いますが、もしでこくーる謹製クリスマスカードが欲しいという方がいらっしゃいましたら、こちらよりお申込み頂ければ、ぜひとも送らせて頂きます!
去年のカードも若干余っているので、もし両方欲しい、という方は、備考欄にその旨ご記入くださいませ。

もうすぐそこまで来ていますが、Wish your Happy Christmas★

年末年始で何かと慌ただしいですが、ノロの呪いなどにも負けずに元気に幸せに新年をお迎えくださいませ!
posted by deco at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする