2009年07月28日

毎年恒例熱射病祭りだお!

毎年1回は熱射病で倒れてるわたしなので、このところ熱射病がメジャーになってることに逆に戸惑いを感じたりするのですが(前は熱射病でくらくらしてたらきげんわるいとか誤解されるのがデフォだった)、今年はもう3回倒れますた。
自分の惰弱さにつくづく呆れ果てるのですが、まだ夏も始まったばかりなんですおね…こわいよー。



いま某メディアの原作の仕事をやってるのですが、自分の筆の速さにウトーリしていたら、逆に自分の設定したものの分量の多さに苦しめられるという残念な事態になってます。
完全に自分の趣味だけで構成するとどうしても華が無い超シンプルなもんになってしまう癖があるので、お題というか条件が先にあると、否応無しにそれを満足させるために色々自分だけじゃやらないこともやるわけですお。なので、ある意味引き出しを作れる機会にもなるような気がしておもろいです。…無理しすぎて精神的に疲労してくるまでは。

何より、熱射病で倒れると丸一日使い物にならんので、↑な感じの精神的な胆力も含めて体力づくりはほんとに大事だなーとか、今更痛感する日々なのですた。
やりたいこといっぱいあっても身体がついていかないのって、まじでくやしいもんなー。


ということで絵の練習も地味にやってるんだけど、一番やらなきゃと思ってる練習を放置して、ペンタブだけで描く練習とかしてるので、そっちも並行してやらなきゃなーとか思いますた。「エッセイまんが」じゃないまんがだって描きたいし、描きたい絵もあるしな!

…ということで練習に描いてみた
やさい.jpg

やさい

ベネディクト.jpg

ベネディクト
posted by deco at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベネちゃんはもっと目の隈を濃くして、鼻をとんがらせて、んで爪3mくらい伸ばさなきゃ!
Posted by peter at 2009年08月03日 20:47
ベネディクト爪似合いそうだ!!!!
描いてて、愛らしくないといかんところが難しいバランスだなーと思ったお。
Posted by deco at 2009年08月04日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

