2010年05月01日

Queenの自殺防止ソングの効用について◆「Don't try suicide」

Queenの「Don't try suicide」ていう物凄い脱力系な曲があるんですが、曲も歌詞もとにかくホントにセクシーコマンドー系で、聴いてるうちに「真剣に悩んでるのがばからしくなってきたお」って気持ちになるような曲なんですお。
すごい好きなんだけど、これがいいっていう意見に同意してくれる人があんまりいない…。
てゆか実際、死にたくなってる時に真正面から深刻な内容を投げられるより、こっちの方がよほど自殺防止には役に立つと思うんだけどなー。


ええと、なんかミクシのQueenコミュの書き込みの中で見つけたので、真偽まで確認してないんですが

「ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズは、子供の頃、この曲を聞いて自殺を思いとどまったらしいです」

とか!!!
実際に自殺防止として機能してたとか、よりによってアクソだったとか、もうネタ感満載で、何て言っていいのかわかりません。

てゆかアクソ釣られすぎ!
ともかく自殺を思いとどまってくれてよかったよアクソ!
いっそこれが実話じゃなくてもっともらしいネタでも何でも構わないお!

ほんといたたまれないやら、笑いが止まらなくて苦しいやらで、どうしたらいいのフレディ、って気持ちです。サンキューオール!


ついったでも書き散らしたんだけど、これは保存しないといかん気持ちになってつい書いた!





posted by deco at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽ネタ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!曲名検索でやって参りました。
この曲大大大好きです!死ぬほど好きです(笑)
最近この曲のフレディの声とベースとドラムだけのミックスを
動画サイトでみつけてほくほくしました^^;
http://www.youtube.com/watch?v=rhszu44lqq8
フレディが2回ほどノー!と叫ぶところが特に好きです><
いきなり来て支離滅裂に失礼いたしました(汗)
Posted by 赤 at 2011年08月25日 16:09
>赤さん
はじめまして!レスが遅れてすみません。
わあ!この曲大好きな方と初めて巡り会えました(笑)!
リンクもありがとうございます。即保存しました!

Queenネタもいろいろ書きたいことを溜め込んでる感じなのですが、真面目に更新するので…また遊びにいらしてください☆
Posted by deco at 2011年10月30日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148366935
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック