2005年02月28日

セキュリタリアン4月号

特集漫画を描かせて頂きました。聞いてみたら、4/10刊行、3月末頃発売らしいです。ちと勘違いしてたテヘ★.
.さっき原稿提出したからもう書いてもいいだろう、つうことで。

内容としては「自衛隊の国内災害派遣」についての解説漫画なんですが、

deco.jpg


こんな感じで「でこ」が可愛いふりこいてます(顔変わり過ぎです)。
つうか、正確な情報以外は好き勝手にやらせてくれたのをいいことに、でこ&デコポソ&(攫われたはずの)SE/30のいつものメンバーがだらだら解説しております。
5ページですが、2色刷りです。

奴らのことをまだ覚えててくれて、なんか懐かしいとか思ってくれた人、実は自衛隊に興味がある人、とりあえず4月号を買ってみてください(笑)。
購買方法はこちら
申込み時に「でこくーるの宣伝を見て」と言うと、何かいいことがあるらしいですヨ。
(といっても何があるのか何もないのか私は全然知らんのですが)
つうか今後お仕事頂けた時にこのメンバーが登場できるかどうかは、多分みんなの反響とか注文にかかっているかと(笑)。だからとりあえず注文汁。そして「でこキャラ大好き☆」とかわざとらしくアピール汁(笑)。



ちなみに『セキュリタリアン』という雑誌は、財団法人防衛弘済会つう、防衛庁のお友達の会社が出してる月刊自衛隊マガジン(笑)です。知ってる人は知ってるらしい(私は仕事させて頂くまで知らなかった)。バックナンバーも読んだけど、いろんな意味で面白いです。

あと、防衛弘済会については、私の説明は非常にいいかげんなので、各自リンク先のサイトを見てください。



ええと、今回の仕事はページ数の割にほとんど一月費やしたり途中で絵が変わっちゃった事件があったり色々あったんですが、そのぶんいろいろ修行になりました。フォトショ機能とか。個人的な反省点としては、小奇麗に見せたい余り、背景とかフキダシとかのフリーハンドをやめてみたんですが、なんか画面がすっきりしすぎた気がするとこです。でも、用途的には絵を見せるのが目的じゃないからきっとこれでいいのだ。

とりあえず今後もおつき合いがあるみたいだし、いい人ばっかだし、最終的には楽しく仕事ができてよかったです。
こちらでまたお仕事できますように(媚売ってるわけじゃありませんヨ)。

posted by deco at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セキュリタリアンを検索したらここにたどりつきました。防衛白書のほうは進んでますか?
Posted by 秋本です。 at 2005年08月04日 18:29
うわあ見つかってしまった!
ていうかアドレスおしらせしてますってば(笑)!
コメントありがとうございます。↑ちなみにもう書いちゃってオケーなんですか(笑)?
防白、早速TVで取り沙汰されてましたね。問題のニュウ防白も近々拝見できるようで、楽しみです。

進行(自分の)はぼちぼちでんなあ、ってところです。今度はモーセは描きませんでした(笑)。
またメールさせて頂きます。ボミョーな話題のときはメールでおながいします(あ、ビミョーなんじゃなくて、サクサクすすめろつう無言のプレッシャーなのかもしれん笑)★

ちなみに口調は調子ぶっこいてるわけじゃなくてここでのキャラ作り(必死)なので、すみません。
Posted by deco at 2005年08月06日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2178311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック