2005年03月01日

原平の家族(と犬)皆殺し&無理心中未遂事件について

クイズダ−ビーの話とか始めないように。.
.
つうか明らかに殺人者なのに、いつまでも「原平事務長」とか呼ばれてるのはどういうわけだとか思うんだけど(まあ事情徴収が済んでないってだけだろうけど)。

なんつうか、無理心中とかいうと哀れっぽいにおいが漂うけど、要は自分一人で死ねないチキン野郎なわけで、往々にして巻き添え食らった相手は頃されてるけど自分は死ねない、つうチキンもいいとこな結末に終わりますよね。
あれは何故なんだろう。
誰か理由がわかる人、教えてほしい。

思うに、無理心中とかはかる奴って、心中相手(家族だったり痴情の縺れだったり)をきちんと他人(家族だって自分じゃないんだから他人ですよ)と切り分けられず、自分に属する一部と看做していて、その生死すら自分がどうこうしてもいいとか勘違いしてるんじゃなかろうか。だって相手も一緒に死にたかったら「無理心中」じゃなくて「心中」とか「集団自殺」になるわけだし。
つうか当たり前だが相手は別に死にたくなんかないんだから、死にたいんなら勝手に一人で死ねよ。


しかも今回はどうやったのか知らないけど、シェパード2匹までめった刺しにして殺していたらしいけど、薬でも盛って完全に眠らせた上で刺したならともかく(どうせこういう輩は気持ち悪い精神構造だと思うので)、そうじゃないなら犬って哀れだ。
主人がすることなら、たとえ自分の命を奪おうとする行為でも受け入れちゃうってことじゃん。シェパードなんてもともと体力も戦闘能力もある犬種だと思うと、余計哀れだ。


つうことで、というか無理心中事件はいつ起きても胸糞悪いので、この事件に関してもこれ以上話を続けるとゴミ溜めのような汚い言葉しか思い付かないので、この辺で。
少なくとも私は無理心中をする人間には一片たりとも同情なんか持てない。


あああ、タッチの差で日付けが変わってしまった。
posted by deco at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『原平事務長』は確かにいかがなものかと思いますが、呼び捨てなのもいかがなものかと。『原平容疑者』が妥当でしょう。
Posted by ななしさん at 2005年03月01日 00:11
しかし報道上で容疑者確定してないしねー。
しかも全然思い入れ持てない犯罪者に「原平さん」もいかがなものかと思うしねー。
たとえるなら「エド・ゲインさん」とは言わないよね、って感覚に近い(そんなもんにたとえるなよ)。犯罪の性質は違うけど。

あ、他のコメントレスも順次いたします。長期放置状態ですいません。
Posted by deco at 2005年03月01日 02:39
すごい昔の記事にコメントもなんですが、ページ内で疑問が解決してないのが気になるので(笑)

ずばり、タレントの「はらたいら」さんと、視聴者が混同しないようにです。
大量殺人犯に配慮した訳じゃないです。

私も今、この事件を調べようとして「はらたいら事務長」で検索して来ました。便利です。
Posted by 通りすがり at 2013年08月03日 10:53
たしかに便利ですねw
Posted by deco at 2013年09月28日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2194967
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック