2005年03月01日

今日はseesaaのcssと格闘しとりました。

や、昨日間違えてリンク欄消しちゃったところから悲劇は始まったんだけどさ。.
.したら何故かリンクコーナーのヘッダ部分にCSSが反映されなかったり、後でCSSのソース見たら、何故かソース自体があちこちぶっ壊れてたりして、「何が起きたんだ−」って状態でありました。

今はちゃんと表示されてるといいんだけど。
つうかCSSマジわからん。CSS自体がわからんっていうより、問題なのはやっぱりここのブログって、html部分がいじれないことに全てが尽きる(あちこちで指摘されてるけど)と思うんだよね。試しに数値を変えていちいちプレビューしてみないと、どのソースが何を制御してるのかわかんないつうか。それでも不明なソースがあったりとか。

とりあえず、昨日間違えてリンクを消した自分を本気で呪います。よ。
手間かけさせやがって。



んで、今日は早速次号の人様に言えない仕事のネーム作業。
今回はシリアス展開で、後ろ半分終わったんだけど(前からやれよ)、目新しいので非常に楽しいです。なんていっても、人の二重三重の感情が無意識にあらわれてる表情にチャレンジしたりとか、単なる状況説明じゃないモノローグを入れたりとか、今回は実験項目が盛り沢山なのが良いです。
しかし編集に連絡したら「余裕あるから大丈夫」って言ってた割には今月半ば締め切りだったり、来週末までにはでこくーる名義の仕事のネーム提出があったりとか、けっこう併行してばたばたしてる感じの状況です。


そして来週にはいよいよSherbetsの新譜が☆
んな感じでわりと毎日充実してます。
なにしろSherbetsがね。
posted by deco at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

