2011年10月30日

『アイドル雀士スーチーパイ・モバイル』GLEEで配信開始です!◆宣伝遅くなっちゃった☆

スーチーイメージシナリオを担当させて頂いた、『アイドル雀士スーチーパイ・モバイル』が、今月17日からGLEEで配信されました!
実は1月間びっしり休み無しで書きまくって何とか納品して、上がった後今日まで約1月ぶっ倒れていたという根性仕事だったのですが…。
このお仕事で初めて『スーチーパイ』世界に触れたのですが、何しろ長い歴史とファンを持つ作品で、登場キャラも曲者(いい意味で)ばかり。今回はシナリオ部ということで、各キャラときちんと仲良くなってその魅力をちゃんと伝えなきゃ、作品にもファンの方にも裏切り行為を働くような駄目な仕事になってしまうなあ、と、必死で勉強しつつ試行錯誤を繰り返した感じです(そして結局御崎恭子さんが一番掴みが甘かったかもしれない反省とともに納品した)。
書いているうちに、どのキャラにも愛着が湧いてきて、肉体的にはきつかったけど楽しく仕事ができたなあ、と思ってます。

ぜひぜひ遊んでみてください☆

スーチーQR


QRコードだよ(ケータイで読み込むといけるよ!)


んで、少し遅れてやっと見つけた紹介記事らしいもの↓
「サイバーフロント、『GLEE』で『スーチーパイ・モバイル』の提供を開始」
posted by deco at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232837324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック