2006年09月17日

ローマ法皇ばかすぎ笑

今回のベネディクト16世の失言、速攻謝罪する羽目になっててまた笑えたのだけど。
まあ先代のヨハネ・パウロ2世と比べ、より宗教者であり政治家ではなかったということなんだろうけど(つうか宗教者ならあんなとこのトップなんぞ目指さないだろうと思う)、それにしてもカトリックというでかい教団のトップとして、あまりにダサすぎというか、己の立場の何たるかをわかっていないにも程がある。テロ範囲と死者の数を拡大する気か。
そもそもコンクラーベ参加に行き着くまでには散々教会内政治抗争をくぐり抜けてきた猛者だろうに、いざトップに立ってみたらタガが弛んだというか、井の中の蛙っぷりが思いっきり出ちゃいました、つう感じなのかもしれない。
ともかく、昔も今もローマ教会はマジ腐っとるというか俗の最たるものの一つだ。…ということを法皇たる立場なら、少しは自覚しておいてほしいものだと思う。

まあそういうそもそも独善的な集団のトップの言った妄言なので、ムスリムの人たちは鼻で笑ってやってほしいものです。
この記事へのコメント
つうかおかげで死人出ちゃったじゃないか。
んでもって死人出て世論ヤヴァくなったら速攻謝罪ですか。
馬鹿も適当なところでおさめてくれないとマジ腹立たしい。


んでもって、普段は神の愛がどうたらと聖書に対して無根拠な御託を並べているキリスト教関係者たちがこぞってこういう不祥事では口をつぐむのも毎度のことで、私的には本当に無性に腹立たしい。
実際、私が研究の道降りたのも、自分の限界悟った以外には身辺のキリスト者たちがこぞってそんな感じで、うんざりが極まったからっていう理由も大きい。もう学校に近付こうとすると吐き気がしてくるレベルで駄目になっちゃった最弱ぶりでした。当時の私。
そして「まんがかになるので学校やめます」言って指導教授を激怒させたのでした。わたしドキュソだからなアは。
Posted by deco at 2006年09月21日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23913065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック