2011年12月24日

Wish you a happy Christmas !

みんなのクリスマスシーズンと続く2012年が素敵なものになりますように。
christmas2012


同柄のカードの印刷が23日に手許に届いたので、いまだに宛名書きをしている状態の間抜けな状況で、クリスマスカードというコンセプトがまるで意味無し状態になってます(ので、ご希望の方がいらっしゃったら、まだ受け付けています)。しかも今日発送した分では、本文を書き忘れるという残念なことをしでかしてしまいました。なんか体調を崩して曖昧な状態になっていて…何枚やらかしたのかも把握できてない…。
なんか本文無しの不審なカードが発送されてきた方がいらっしゃいましたら、贈りたかった気持ちだけ受け取って頂けると嬉しいです。ていうか、本当にすみません…。。



絵の仕上がりですが、個人的には自分のイラストと写真素材の融合シリーズに結構満足した感じです。女王ということで、コスチュームというかジュエリーやレースを必死で描き込んだのですが、案の定ニュアンス程度しか見えないサイズになりました(笑)。でも質感的に、最初から簡略化して描くのと描き込んだものが結果的にニュアンスになるのでは大きく違うと思っていたことが自分の中で証明されたような気がするので、かなり満足です。
ちなみにこの絵、Queenの曲に登場するBlack Queenをイメージして描いたのですが、完成品について「むしろWhite Queenになりましたよね」という感想を頂きました(笑)。
来年あたりは久々にオール手描きにしてみようかなあ、とか思ったりしてます。


今年は311とそれに続く災害など、大きな不幸と不安感に満ちた年だったと思います。
ムアンマル・カダフィ氏の殺害など、歴史的な事件を多く目の当たりにした年だったとも思います。
けして希望に満ちた未来を感じられるような材料が転がっているような状況ではないように思いますが、大好きな浅井健一さん風に言うと、小さな光を探し出して歩んでいきたいと思っています。そして、ささやかですが、わたしの作り出すものがほんの少しでもどなたかの小さな光になれれば幸いです。


posted by deco at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もお願いしたいと思っていたら仕事が立て込んでいて時期を逃してしまいました。
何せ今から年賀状をポストに入れようかという状況ですし(^^;;;





失礼ながら、まだお願いしても大丈夫ですか?
Posted by Baisan at 2011年12月29日 23:28
ありがとうございます!
まだだいじょうぶですのでよろしくです!
Posted by deco at 2011年12月30日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242390100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック