2012年12月20日

知らない間に配信始まってたようでした ◆『Dream Drops』日本語版シナリオ作成

楽しいものしか作らないよろず制作集団ピンスリープとして法人化を目指して実力と実績積みをしておりました2012年ですが。

ガマニア様配信オンラインゲーム『DreamDrops』の日本語版移植にあたって、ライターチームとして関わらせて頂きました。ちなみにお仕事ご一緒させて頂いたのは、ラムダプランニング様。ピンスリープとしてはこれまでで一番大きな仕事をひとつクリアしたと思ってます。

広くて少しシニカルで愛らしくて切ない、もっともっと広がりを見せてくれる世界。

文化ギャップなんか些末な問題になるくらい、その本質的な魅力を再現したいという一心で、でこくーることわたしはメインライターを努めさせて頂きました。
幸いピンスリープのライターチームは文章センスとクオリティの高い優れ者集団で(ほんとだよ!)、それぞれ得意なテイストを有効活用することができました。かなりの突貫工事で、スケジュール的には死にかけながらの作業でしたが、チーム一同、楽しい仕事だったと口を揃えて言うことができると思います。

ぜひ遊んでみて頂けると幸いです!
posted by deco at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308800032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック