2007年01月07日

法皇様ステキ★(ベネディクトネタ)

ベネディクト
▲ラブリー法皇様。


いや友達が見つけて来たこの記事からの転載なんですが。
なんつうかこの手のステキなネタにはいつも乗り遅れて本気で恥ずかしいというか口惜しいというか。.
.
私はコンクラーベ以来、ローマ教会にはそれなりのヲチをしていたつもりだったのだけど、この法皇、ベネディクト16世の失言の数々をあげつらっては、「法皇たるもの政治家だろうに何やってんの!」とか前法皇ヨハネ・パウロとのギャップにツッコミを入れていたに過ぎませんでした。

それに関しては、そう間違ったことを言ってるとは思わないのですが、問題はそこじゃなくて、もっと本質=「人相がなかなか真似できないくらい凶悪」ってところを最初につっこむのが粋ってもんだろう、と、今回のまとめ記事では本気で反省したのでした。
いやすごいつうか、ベネディクトかわいいよベネディクト。
あまりの凶悪なお顔で、かなりファンになった。


まさか遠く離れた東洋の島国で変な人気が出てるとは、ご当人は全く御存じないと思うけど、今後はまた失言があっても、きっとあんまり目くじら立てないんだろうなあ私。
贔屓の引き倒しってそういうもんだよねorz。


★ぬるくこの記事書いてたら、ベネディクトの襲名数?を間違えてて、ヨハネ・パウロと合体させてました。直しておいたけど恥ずかしい〜。
この記事へのコメント
これだけ肩まわりがぶわっと浮いてるのに微動だにしない帽子が気になる!!すごく気になる!!ヘアピンでもしてるのかしら。
Posted by うさお at 2007年01月07日 19:46
レクター博士w
Posted by 浅瀬 at 2007年01月07日 20:30
>うさおさん
あけおめです★
きっと帽子の中にコームとか入ってるんじゃ…?
それにしても白似合いますよねーこの人。

>浅瀬さま
今年もよろしくお願いいたします。
わ…私の中のレクターはこんな凶悪な顔じゃ…!
あ、でもアンソニー・ホプキンスよりある意味カコイイかも笑
Posted by deco at 2007年01月07日 21:48
目の隈がいいよ。
八紘一宇(世界は教会の屋根のもとに)とか唱えてくんないかな。
Posted by peter at 2007年01月07日 22:47
今更なんだけど、、、こう、この風効果のステキさに
「ぶ、ぶらっくアシタカか」と、軽く思ってしまいました。
Posted by あっさむ。 at 2007年01月13日 22:52
>peter
何となく白目が濁ってるとこもいいよね笑。
実は十傑集の1人だったとか言われても私は信じる

>あっさむさん
確かに!
アニメの悪役並に風効果を使いこなしていらっさる笑
ステキ!
Posted by deco at 2007年01月19日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

