2005年01月12日

くまぬいぐるみの顔について及び「髪の毛と人心の腐敗との関連性」(北鮮ホヤホヤ情報)について

くまカレンダ

今日の収穫物。
近所のコンビニが唯一扱ってたんだけど、先日買いに行ったらシリーズごと品切れだった。一応聞いてみたら(人として恥ずかしい)最後の入荷だってことで入ってきたのん。ヤター。
つづき
posted by deco at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

スマトラ沖地震災害◇児童売買続報(もうやだ…)と、ちょっとかっこいい災害寄付の話。

インドネシアの「児童売買」問題については、もうこれ以上知りたくない、と思う反面、一応逮捕者が出るなど対抗する動きも始まっていることは嬉しい動き。ま、被災下のあの国において、そこから組織を洗い出して一掃するほどの効力は持たないんだろうけど。
あと、後味が悪いな−と思ってたら、ちょっといい話を目にしました。彼のファンである自分が誇らしいです(笑)つづき
posted by deco at 22:40| Comment(4) | TrackBack(2) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

更新情報と引き続きスマトラ沖地震災害による「幼児失踪問題」とその周辺で思い浮かぶ問題について

単なる更新情報。
あと、昨日の「『夕日の国』書評」でもちらっと言及した幼児失踪(というか売買)問題のその後のニュースソースについてとりあえず報告まで。つづき
posted by deco at 23:57| Comment(5) | TrackBack(1) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

どうでもいいけど組織と個人について思うこと

社会不適合者だなあと実感するわたしとして、先日の『踊る大捜査線』とか見ててとりとめなく思っただけのことなんだけども。つづき
posted by deco at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

何もないがニコニコして君の笑顔が見れればいい

忘れてた!ていうか日付け変わっちゃった!
29日はやさい(浅井健一)の誕生日だったんだ!おめでとう40歳(笑)!つづき
posted by deco at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

今週のお言葉

今日みつけました。つづき
posted by deco at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

桜井よしこの頭髪が

それはもうすごい不自然でつづき
posted by deco at 02:59| Comment(12) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

ブログの意義について考えてみる

いや、別に真面目な議論でも何でもなくて、要は自分のサイトの意義について考えてるだけなんですけど。
単に今日(18日)昼寝から起きたら「日付けが変わるまであと2時間」とかいう状況で、一日最低ワンエントリーを旨としている私としては、むっちゃ慌てて文章をでっちあげたわけなんですがつづき
posted by deco at 04:33| Comment(5) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

バキくんのにおいがする…(綾波で)

むっちゃ臭そうなわけですが。つづき
posted by deco at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

白黒つけるぜ!〜ウンチとうんこを巡る考察序説〜

いや、白黒はっきりしてるウンチはまずいだろ。健康上。そういうウンチが出たら、とりあえず速攻病院行けよ(先日食したニラがそのまま混じってるのは、まあよくあることかと)!つづき
posted by deco at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

問題は、読解力なんかじゃないのだ★

「日本人学生の読解力が41か国中14位で、ひじょーに低くて嘆かわしい」とかさ、そんなニュースやってて、筑紫とかもここぞとばかり溜め息ついたりしてたわけなんだけど。つづき
posted by deco at 18:55| Comment(14) | TrackBack(2) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

ぼくらの腐女子ワールド〜果てしない世界〜(プ

「腐女子」。
それはオタク文化とは無縁な一般人にとって、何のことを言っているのかよくわからない言葉ではないかと思います。
というより、そんな言葉があることすら知らないのが普通じゃないかと思います。
そんな中、どうせこのサイトを見ている人はどこかしらオタク要素があるだろうと踏んで、普通に「わたしは腐女子じゃない!」発言を繰り返していた私でありますが、つづき
posted by deco at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

実験成功ですよ奥様(seesaaの使い方)!

トップページ表示実験をしていたのですが、成功しました。
これで少しはトップ表示が軽くなったかな。つづき
posted by deco at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

『<神奈川>「足の臭いかぎたかった」 会社員係長逮捕』

町田市の「神心株式会社」できのう夕方、「社内で残業中の部長が暗がりから不審な男に声をかけられ、足をつかまれた」などの通報があり、警察はきょう未明、目撃情報から現場近くにいた同社係長を暴行容疑で逮捕した。
つづき
posted by deco at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

日記のつもりが女児殺害事件の簡単な考察です。

最近何故こうも児童を被害者とする犯罪が多いのだろうか。

つづき
posted by deco at 02:42| Comment(2) | TrackBack(1) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

彼女の思い出

私のちょっとデムパなおともだち(美少女) とブログについてのお話です。つづき
posted by deco at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする