2008年03月01日

いろいろあるけど元気っす◆ちえみ「働くオンナの〜」更新!

ヒロキくん奴隷

ちなみに裏設定ですが、今回この二人は貸衣装屋で借りたウェディング姿で鬼ごっこをやっていたのでした。どっちが何故そんなことを思いついたのかは不明ですが、この二人がコスプレじゃなくウェディング姿になるような日が来るのかどうかがすごい気になります。
ていうかそんな時が来てもコスプレ大会になりそうな悪寒ですが笑。

★注:本文記事はまともな内容です
posted by deco at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

へんたい奮闘記★マイコミ『働くオンナの〜』ちえみ更新!

店員


へんたい(かがみん先輩の彼氏の通称)の瞳孔の開きにこだわりました。

東京駅構内にある謎のショッピングエリアが「GRANSTA」って名前のものだとは今回の記事まで知らなかった…。

posted by deco at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

いくぜ義理チョコ◆マイコミ『働くオンナの〜』(すいませんちえみ更新されてました…)

インフルじゃないと思うんですが、最近ずっと微熱続きで半ボケ状態です。
風邪かな?でも他の症状がほとんどないんだけど。
そしてちえみ、気付いたらアップされてたお!

ちえみ
posted by deco at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

携帯ゲームアプリ『少女迷宮』配信開始だお!

meikyu1.jpg ゲーム画面
▲タイトル画面。          ▲ゲーム画面。

とりあえずソフトバンク版からですが。
配信元はBbmf様です。Yahoo!ケータイ公式サイト『ゲーモバ』にて。

私は、シナリオとディレクションをやらせて頂きますた。
ゲームでは初のオリジナルです。
「本格ゴシックホラーアドベンチャー」と銘打たれております。
ちょっと気恥ずかしいです。笑
でも「こういうホラーもアリかな?」という感じを出そうとがんばった意欲作です。
いろいろ初めてで試行錯誤な青臭さを、生暖かく楽しんでやって頂けると嬉しいです。

相棒のグラフィック担当の福嶋あゆみさんも、オリジナルゲーム作品ではデビュー戦だったのですが、シナリオの世界観を出すために、それはすごく試行錯誤して下さいました。
マジできれいな絵画世界が広がってるので、そちらでも楽しんで頂けると幸いです。

そしてお声がけ頂いたBbmf様には本当に感謝の一言です。
『P3m』に続き、本作で学んだあれやこれやを糧に、更に精進していく所存なので、
機会がありましたらぜひ股よろしくお願いします、なのです。


バーコード
▲ダウソはこちらから。

posted by deco at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイド服とチョコレート◆マイコミジャーナル『女性編集者が"メイドの品格"ならぬ「メイド検定」に挑戦』&ちえみ

「女性編集者が"メイドの品格"ならぬ「メイド検定」に挑戦」という記事のカットを描かせて頂きました。


2/4
☆ちえみの電子マネー記事、うpされました!

ちえみアイコン2

そろそろバレンタインデイの時期なのです☆
SUICAで賢く楽しく本命チョコ!続きを読む
posted by deco at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

きっちり週1更新だよ!◆マイコミジャーナル ちえみ11話「働くオンナのための〜」

部長

菅直人に似てしまった…。

モバイルSUICA大活躍です☆
ま、ほぼ自宅警備員で、遠出することも殆ど無いからいっかー。
あハ。
posted by deco at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

怒濤のちえみ◆マイコミジャーナル ちえみ10話「働くオンナのための〜」

うかれすけちゃん
 ↑
ちえみ10回目更新です!
いや今回この人は出ないんですけど笑。

今回からEdyにかわり、SUICAの便利機能についてのお話になります。
私は見た目に惹かれてPASMOにしてしまった…。
打ち合わせでライターのはなおかさんの説明を伺ってて、なんかすごい残念な気持ちになりますた。何SUICAのあの機能の充実ぶり。

…でもグレー+みどりのSUICAよりグレー+ピンクのPASMO方が可愛いからいいもーん(負け惜しみ)。



そういえば古紙偽造発覚問題で、別に再生紙率が下がってるぶんには紙質よくなるだけだからいいじゃん、とか思ってた私ですが(似非エコロジストなので、トイレ紙とかは再生紙派です)、あれは「古紙製造コストの方が高くつくから率を減らして経費ごまかしをしていた」、という問題のようですね笑。
ハハ…。
posted by deco at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

スマソ!◆マイコミジャーナル ちえみ9話「働くオンナのための〜」

ヒロキくん奴隷

すいません;
ぼんやりしてたら9話目までうpられてますた…ハハ。
しかも今回は一昨日まで正月ボケして忘れてて、慌てて仕上げて入稿したので、
PA文字入れ忘れたりしてます。
私のマホー(編集のTさんすいません…)。

ちなみに次回からはちょこっと紹介するものが変わって来るみたいですが、
私はちえみに完全に置いていかれてます。
電子マネーって何、な日々(その前にヒキー)。
そして次回のうpもきっとすぐ巡ってくるのであります。

ちなみにかがみん先輩の彼氏(アイコンの人)は「ヒロキくん」といいます。
誰もそう呼んでやってなくて、友達との間では「へんたい」とか呼んでますが、
ただのコスプレイヤーなだけなので無害です。
どうぞ可愛がってやって下さい。

あ、そういえば今回のコンパーチブルの車種を決めるのにあたって、
クラシックカー好きな友達に相談したのですが、
可愛いやつはどう考えても普通に維持できなそうな古すぎる車ばっかだったので、
結局ミニクーパー・コンバーチブル、05年型です
(バックシートの形変えてあるけど)。

…この車、案外かわいいなああ、とか思ってしまった。

この二人だから恥ずかしい車に乗せたくてコンパーチブルを選んだのに
(ガルウィングにしたかったんだけどコマ数的に諦めた)、
自分が乗りたくなりました。免許持ってないけど笑。
posted by deco at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

『PERSONA3em(ペルソナ3エム)』◆いよいよSoftbank版配信開始ですヨ!

引き続きBbmfさんより配信の『P3em』ですが、
12/12(水)より、softbank版配信開始です!

実は周囲がSoftbankユーザーさんが多くて、友達から生の声を聞ける日を私もやたら心待ちにしていたのですよー。
アドベンチャーパートであちこち移動できる箇所では、「タイミング次第で意外なものに!」な遊びを泣きながら(←スクリプトで…)仕込んだので、しつこくあちこち行ってみて頂けると嬉しいです。




キタロー

ダンジョン内でたまたま微妙なポーズの主人公

QRコード_softbank版
▲RQコードはこちらです〜。
posted by deco at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

陸マイラーへの道第2回◆マイコミジャーナル

「携帯電話は陸マイラーの必需品」であります。

CS3で昔やってた塗りをやる、をここんとこの課題にしてます。
ブラシ機能に柔軟性が出てすごい便利になったな〜。
他にも色々楽しいですお。

あ、それはそうと「ちえみ」うp、今週になるようです〜。
posted by deco at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

『PERSONA3em(ペルソナ3エム)』◆Docomo版配信開始ですヨ!

本日よりBbmfさんより配信される『P3em(ペルソナ3エム)』のアドベンチャーパートのシナリオ&スクリプト担当させて頂きました。
(Docomo版より配信スタートですが、近日中にsoftbank版も出るっぽいお!)

『ペルソナ3(PERSONA3)』の携帯電話用のゲーム版になります。
「本家の内容と矛盾が出ないように」というのが第一命題の、イチから起こしストーリーです。ああ、シナリオ書き中は楽しすぎてパライソだった〜笑。


ゆかりっち
▲これ画面写真。


ゲームのシナリオのお仕事は、以前ちょっとしたご縁で、ネオジオポケット用ソフト『ダイヴアラート』のサブキャラの台詞書きをやらせて頂いたのが初めで、スクリプトって性格の細かさとかが大事なんだなあ、とか思ったものですた。

そしてものすごく大雑把な性格の私は、スクリプトの段階では半泣き地獄だったのですが、でも私の精一杯でがんばりました。

何より、こうした機会を頂けたことも、大好きでたまらないこのタイトルに関われたことも本当に幸せなことで、とても楽しく仕事をさせて頂きました。

個人的には、『P3』本家のファンの方に満足して頂けるような、また、このゲームを通じて『P3』本家に興味を抱いて頂けるような作品になっていることを願ってやみません。
ぜひぜひ、遊んでみてください★
感想とかも頂けるとうれしいです。

→QRコードはこちら   P3m_QRコード





posted by deco at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ちえみ第5話どんだけー!◆マイコミジャーナル

ヒロキアイコン
  ↑
どんどん増える登場人物たち。
まだまだ増えるよー!

ていうか1週分くらいは先行しているとか勝手に思ってて油断こいてたら、
22日(昨日)提出、本日記事うpとか編集さんは仰っていた。

あ、違う!
26日月曜日かも!(すいません)

勘違いに気付いてここ追加しました 11/23



続きを読む
posted by deco at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

私のバカバカ★「ちえみ」4話までうpられてた…◆マイコミジャーナル

みらい
働くオンナのためのライフスタイル別 電子マネー徹底ガイド



        ↑

気付けよ自分!!


最近やたら忙しいです。

今月末にはやっと夏頃やってた仕事の宣伝ができる〜〜ので

見て下さい!(←ガソダム史上最凶の女、シャクティで)
posted by deco at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

『ちえみ』第2話/『陸マイラーへの道』★マイコミジャーナル

ちえみアイコン
 ↑
「働くオンナのためのライフスタイル別 電子マネー徹底ガイド」第2回であります。クリックすると飛びます(アイコン作り直してみたの)。

「陸マイラーへの道」という隔週連載記事のトップタイトルイラストも描かせて頂いてます。気付いたらうpされてますた!わあ。


★ちなみに今は並行して、自分的にチャレンジ!な仕事をやってます。無事世間様に出たら、宣伝とかいろいろ書こうと思います。


★あと仕事とは関係ないんだけど、『バイオレンスジャック』のラストで不動が根負けの形で仲直りした不動明と飛鳥了ですが、どうやらまた喧嘩した様子です(今週のコミックバンチの『新バイオレンスジャック』)。世界はまた滅んでしまっていて、二人とも記憶が無い状態で、しかも飛鳥の方は自慢の顔を醜くして気を惹こうとする念の入れようなのですが、不動の方はうっすらと嫌なことがあったことだけ覚えているらしく、デビルマンの時にあった目の隈を少年に指摘されて、「血の涙」と答えていました。
殺し合いの喧嘩になってもあくまでさっぱりしている門土と竜馬を、この二人(というか飛鳥了)には少し見習ってほしいものです。
posted by deco at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

「働くオンナのためのライフスタイル別 電子マネー徹底ガイド」◆『マイコミジャーナル』連載4コマ+カット

chiemi


『マイコミジャーナル』コンテンツ内の週刊連載記事、「働くオンナのためのライフスタイル別 電子マネー徹底ガイド」の巻頭4コマ&カットを描かせて頂くことになりました。

宣伝遅くなっちゃったけど、19(金)より連載開始です。
ちなみに次回は大人の事情で再来週更新です。

ちえみちゃんの成長を見守ってやってクダサイ★
posted by deco at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

初めて「みずら」を描いたよ!◆『からだ Self Defence』11月号

『からだ Self Defence』11月号のエッセイ記事のイラストを描かせて頂きました。
そのエッセイの本文自体が面白くて、お話が来た時には真面目なイラストを描こうと思っていたのですが、ついつい本文繋がりのネタ系イラストになってしまいました。

微妙にイロモノになっちゃいました、とお伝えしたら、「ウメズやゲンネタじゃないよね!」とか心配されてしまいました。個人的には「みずら」と脱力の組み合わせが初めてだったので、いろいろ不安でいっぱいだったのですが、納品後、一応OKのようだったので、ほっとしました。

ちなみに「みずら」紹介ページ発見。イラストがちょっとヤマジュンテイストでステキ★

↓以下は仕事前後に起きたマシントラブルとかの愚痴話続きを読む
posted by deco at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Mac Fan 11月号★9/29発売★

iMacのデザインチェンジにともなって、連載記事「Macとウィンドウズ」のタイトル画像のiMacくんをリニューアルしました。
ちょっと(ほんとにちょっと)顔の中身も派手目に変えました。
ぜひぜひ見てやってください★

ちなみにiPodを買ったとたんにニュウiPodが出たりとか、わりとアップルとはすれ違い人生な気がしますが、今メインで動いてるMacBookProは大変良い買い物でした。移行に苦労すると思ってたOSX(タイガーくんだよ)も特にすごい苦労はなかったし、何より機体が美しいです。そして色々処理速度が速いです。今まで見れなかったサイトも見れます。ニコ動のすごいウザい動画も、再生に滞ることなく見放題です。ワーイ。
続きを読む
posted by deco at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

『Mac Fan』9月号

『Mac Fan』9月号の連載「MacとWindows」のタイトルカットを描かせて頂きました。イラレも使ってみたけどマジでスキルがヘタレでがっかりイリュージョン。

6月からやってる仕事は今日がけっこうでかいヤマで、8割くらい徹夜しました。ていうかここんとこ軟禁状態で働いてます。こっちも近々ここで紹介できるかと思います。
楽しいけど辛いです(体力と知力が)笑。


そんなこんなで、コメントレスためまくりですいまそん。
ノートが無いのが辛くてたまんないので、MacBook Pro買う決意が高まりました。いやね、元々物凄く気が散る性格なので、どうしても仕方ない作業以外は、放浪しながら仕事してた方がはかどるんですよ…シナリオ(ネーム前に作ってるです)とか。
あと、デスクトップ機だと禁煙ルームにあるから、一日の煙草量が減るメリットはあるんだけど、吸えないデメリットもでかいっす。以上。
posted by deco at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

『Mac Fan』8月号だお!

なんか最近発疹が出る頻度がすごい高くなって、今回もまた痒みで3時間くらいで起きてしまうので、いつも眠いです。今までもらっていた薬でも効かなくなったので、今日はとうとう医者逝ってきたのですが、突然点滴打たれてすごいびっくりしました。
また、みるみる腫れが引いてくんですよステロイド。ていうか点滴で入れるものなのかステロイド。やたら効くのがむしろ怖いよステロイド。
以前別の病院で、「体質に合うかどうかの事前テスト必須」の造影剤をいきなり本番点滴されそうになって死にかけたので、体内に入れる得体のしれないもの(特に病院で)には大変びびります。…て、飲み薬も同じですね。アは。


★ええと、仕事の方ですが、6/29発売の『Mac Fan』8月号、連載「マックとウィンドウズ」のタイトルイラスト描かせて頂いてます。マカーの人とかマックでウィンを使いたい人様は何卒ヨシウム。

★あと、現在ちょっと毛色の変わった仕事をしている最中なのですが(日頃ネタがないのもあるけど、それで記事が増えない状態なのん)、けっこう目先が変わって面白いです。公表オケーになったら宣伝しようと思います。
気持ちは「ぼくのこーとーわすれなーいーでーねー♪」です笑。
↑やさいの『ジュース物語』です。どうでもいいですかそうですか。
そろそろやさいの季節です(ツアーの)。そういえば今月の『音人』買ってくるの忘れた。
posted by deco at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

『Mac Fan』(6月号です)

見本誌も頂いたりで、ちょっといろいろ訂正です。

「Macでウィンドウズ」という新連載のタイトルイラストを描かせて頂きました。
よかったら立ち見して下さい。。
あと、新連載ってことで、目次にも同じイラストをレイアウトして頂いてあります。

あ、Mac買う予定の人とかはぜひぜひ買ってくださいませ。
(そしてアンケートはがきに「でこくーるの挿し絵」と…ry)


★訂正★
コメント欄に「名前載ってない」って書いてしまってますが、私の見落としで、ちゃんと載せて頂いてあります。タイトル文字の左側に記事著者さまの下に並べて表記して頂いてありますノデ!
posted by deco at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする