2010年10月11日

2回目うpられてました!◆マイコミ『まんがでわかる 男の婚活事情』

次が最終話です。
ちなみに色味がいつもとちょっと違うのは仕様です。


posted by deco at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

通販ページつくりました

やっとブログいじる時間がちょっとできたので。

以前、防衛弘済会さんから出版して頂いた、

・平成17年版 まんがで読む防衛白書
・平和の国のネバーランド

の2冊の通販ページをやっと作りました。
コチラになります。
ピンスリープがでこくーる(その他PN)の屋号となってます。


弘済会さんが出版から撤退する時に在庫を頂いてきたのですが、破棄するよりは人様に読んで頂きたいなーと思っている次第です。続きを読む
posted by deco at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

久々に仕事情報!◆マイコミ「まんがでわかる 男の婚活事情」

サンマリエさん広告漫画なんですが、3回連載です。
私の絵柄のせいで、キャラがオサレじゃなくてまじすいませんな感じですが、久々に漫画描けて楽しかったです!
あと2回(隔週up予定)あるので、よろしくおねがいしまっす!

  ▼これー


posted by deco at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

DVD-toaster広告のgifアニメ版だお!


 ↑
コレ。



発注頂いたtask officeさん公式サイトでは、もう動いてるです。
見れば見るほど、ニーズというか媒体に合ってるんだろか、な好き勝手なものを作らせて頂いたわけですが、とても楽しかったです(でも私にノウハウが無くて、このサイズで描いたあとで漫画のコマに落としたので、やたら効率悪かったです)。

あ、Flashにしなかったのは個人的な好みの問題です(Flashもgifアニメもどっちにしろ作るの初挑戦だったわけだけど)。


今回は、奥瀬サキ先生に仕上げ前チェックをして頂きました(むりやり弟子にしていただいた!)。
奥瀬先生、ご多忙な中、本当にありがとうございます。

んで、タタミとフスマのパースの狂いをご指摘頂き、OK頂いたところまではよかったのですが…

机 の パ ー ス を直し忘れました。
自宅警備員なカピパラなので、きっと机も傾いてるやつ使ってるんだろうってことで、あハ!



そのた

★まだ詳細確定じゃないのですが、マイコミさんで再びちえみたちを描けることになりますた。
 うpされた際には、再びよろしくお願いします!

★もう少し先ですが、昨年からの成果をぼちぼちご報告できそうです。

★あ、まだ指輪捜索中です。
posted by deco at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

「生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定」だそうです

世間の流れを無視して、お約束的に。

「生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定」

★本文はこちら
  ↓

 大阪市は29日、市内在住の日本人女性2人(78歳と76歳)の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。

 市は「生活保護の受給を目的に入国した疑いがある」として、まだ保護費の支給を認めていない申請に対する対応を保留した。今後、大阪府警、法務省とも連携し、実態調査に乗り出す。

 市によると、日本人女性2人は、ともに同市西区在住で、中国から帰化したという。

 中国人48人には、子どもや高齢者も含まれ、いずれも2人の介護を目的として入国した。48人は5月6日〜6月15日に在留資格を取得。外国人登録後3日〜26日以内に西、港、大正などの5区に「仕事がなく、収入がない」として保護申請した。申請には、いずれも市内の同じ不動産業者が付き添っていたという。

 在留資格があって要保護状態にあれば、生活保護制度を準用できるとの国の通達に従い、市はすでに32人について保護費の支給を決定。しかし、特定女性の親族と称しての中国人の大量申請には不審点が多いことから、6月7日以降の決定を保留にした。不正請求と断定された場合、市は、すでに認めた32人の保護の取り消しを検討する。

(2010年6月29日14時11分 読売新聞)



ちょっとばたばたしてるので、感想は後で書く。続きを読む
posted by deco at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

紛失したので探しています!◆ビザンチンリング

昨日21日夕方〜夜間にかけて、

ビザンチンリングこのリングを紛失しました(画像は購入店の『ルネサンス』さんのものです)。
場所は、東急東横線の中目黒駅付近〜東急田園都市線の池尻大橋駅の間のエリアですが、拾われて移動している可能性もあるので、あくまで目安です。

リングの詳細はこちらになります。


紀元5世紀オリジナルのアンティークリングになるので、全く同じものや、複製品は存在しません。購入店はアンティークジュエリーのディーラーさんの『ルネサンス』さん、所有者は私、でこくーるになります。


twitterでもお願いのツイートを流し、警察にも届けましたが、万一、どこかで拾われたりお見かけすることがありましたら、ぜひご一報頂くか、『ルネサンス』さんの方にご連絡下さいませ(警察に届けて頂く形でももちろん有り難いです)。


長い歴史を奇跡的に生き延びてきた、貴重なリングです。どこかで単なる金素材として、潰されてしまうことが一番怖いです。
ほんの不注意で失ってしまったことが、恥ずかしいし、悔まれてなりません。
コレクター失格だと思っております。


ご連絡頂けた場合、本当に気持ちばかりですが、薄謝をさせて頂きます。嫌らしい言い方ですが、どこぞの宝石店や中古貴金属買い取り店に素材として持ち込むよりは、マシな金額を出させて頂くつもりでおります(逆に、古代の品なので、宝石店や一般のアンティークショップでは値段がつけられず、ただ同然にしかならないと思います)。


一番怖いのは、本当に、この品がこの世から失われてしまうことです。
何卒、ご協力を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


*こちらの記事は、品物が発見され次第、取り下げます*




posted by deco at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アンティーク関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

DVD-toaster広告まんが描きますた!◆『moecco』vol.26

moecco vol.26、6/14発売だそうです。カラーまんがです。

メイド


こんなメイド(メイドです!)とカピパラくん出演で、かなり好き勝手に描かせて頂きました。楽しかったです。

ちなみに発注下さったtask officeさんでは、近々gifアニメ版もうpして頂ける予定です(今は紙媒体版の漫画の方を掲載して頂いてた!)。人生初gifアニメ制作しちゃったお!


DVD-toasterって、今回のお話を伺うまで知らなかったのですが、映像データ購入サービスだそうです。結構画期的で合理的。わりといろんな媒体が取り入れてるんだなあ、とか、ぐぐってみて知りました(残念ながら、win専用なのですた)。

使う機会がありましたら、ぜひぜひこのメイドさん思い出してください(笑)。
posted by deco at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

すいません&がんがります

今日は、新しいお仕事関係の方にご挨拶する機会がありました。といっても、ほんとに慌ただしくという感じだったので(しかも多分お互いへろへろ)、今度はもっとゆっくりお話したいなーと思ってます。

私はもともと(すごいエラソーな言い方だったら、ゆびさして嘲笑って下さい)、作品の風景とか人物とかが脳内で生きて動いてくれるまで、延々と脳内1人遊びをする方なので、作業時間の結構多くをそこに費やしてしまう方なのですお。不器用ですから(高倉健さん)。
んで、企画設定からオリジナルだと、立ち上げ段階をそれに費やせるので、実所要時間と切り離せるのですが、コンセプト有りきのものだと、原作や原案やコンセプトからズレてないかどうかとか、最初の反応を頂くまですごいそわそわします。
んで、今回も大丈夫なのか自分の中でまだこころもとない状態でお会いしたので、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、チームの方たちからはとても期待をかけて頂いてるとのお言葉を頂いて、闘志が湧いてきました。

そんじゃ、不安とか言ってないで、喜んで頂けるものを仕上げないとな!

その辺、かなり単純です。仮に社交辞令でも、がんばらなきゃって気になる!期待して下さる人がいるなら、絶対楽しんでもらいたいもん。


実はここ数日間、なんか自分のテンションが変で、おかしーなー、とか思ってたんですが(ついったの自分の発言もいちいちテンションが変)、昨日37.5℃とか発熱してることが発覚してですね。多分気候の寒暖差とかで体調を崩したんだと思うんですが、ほんとに毎度惰弱すぎます。
そんなこんなで、各作業の進行が何でのろのろとしか動かないんだ、とかもどかしかった理由がわかったというわけでした。なんだーまた熱かー。…GWで遊んでたわけじゃないです(兄マックスでDMCを毎日観てた以外)。

一応一月くらい前から筋トレとか始めて基礎体力つける構えだし、明日から巻き巻きしようと思うので、各関係者様には、生暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。
今までだいたい帳尻は合わせてきたし、クオリティ落とさずに帳尻合わせる気合いじゅうぶんなので!


ということで、惰弱でほんとにすいません…。きょうはねます。


posted by deco at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

Queenの自殺防止ソングの効用について◆「Don't try suicide」

Queenの「Don't try suicide」ていう物凄い脱力系な曲があるんですが、曲も歌詞もとにかくホントにセクシーコマンドー系で、聴いてるうちに「真剣に悩んでるのがばからしくなってきたお」って気持ちになるような曲なんですお。
すごい好きなんだけど、これがいいっていう意見に同意してくれる人があんまりいない…。
てゆか実際、死にたくなってる時に真正面から深刻な内容を投げられるより、こっちの方がよほど自殺防止には役に立つと思うんだけどなー。


ええと、なんかミクシのQueenコミュの書き込みの中で見つけたので、真偽まで確認してないんですが

「ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズは、子供の頃、この曲を聞いて自殺を思いとどまったらしいです」

とか!!!
実際に自殺防止として機能してたとか、よりによってアクソだったとか、もうネタ感満載で、何て言っていいのかわかりません。

てゆかアクソ釣られすぎ!
ともかく自殺を思いとどまってくれてよかったよアクソ!
いっそこれが実話じゃなくてもっともらしいネタでも何でも構わないお!

ほんといたたまれないやら、笑いが止まらなくて苦しいやらで、どうしたらいいのフレディ、って気持ちです。サンキューオール!


ついったでも書き散らしたんだけど、これは保存しないといかん気持ちになってつい書いた!





posted by deco at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽ネタ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする